自分の恋愛について

金曜日の祝日 アプリで知り合った人と カフェでモーニング☕️ 成り行きでお散歩することに。 2時間くらい歩いてたけど なんか気遣うし疲れた。 寒気もしてきたし やっぱり無理しないほうがいい。 初回はお茶だけで終わるのがベター。 分かってるのになー。 な…

レバニラと人との出会いについて

レバニラ!を作りたかったけど、 ニラ売り切れのため、 小松菜で。 美味しかった〜 杏さんのYouTubeで見たレシピ! 牛乳で丁寧に臭みをとるあたり 好き そして、この土日は忙しかった。 アプリで出会った人と 土曜日は夜ご飯。 そのあと、少しそういう雰囲気…

久しぶりのブログ

久しぶりのブログ。 マッチングアプリを久しぶりに再開 してみた。 やっぱりアプリばっかり 気になってしまい、 なんか自分の時間が なくなってしまう感じがする。 再開するのはもう少し 後の方がよかったかな。 焦るとよくないよね。なにごとも。 いつも心…

肉じゃがで〆る休日。

無水肉じゃが成功〜!! 先日、無水スープ作ったら 焦げて失敗した。 YouTubeで調べてみたら、 火力の問題と具材が少なかった 可能性があることを学んだ! そこで3口コンロの一番奥の 弱火で試した見たところ 成功! よかったー! 一晩おくとさらに 美味しく…

今日の幸せだったこと3つ

尊敬する浅見帆帆子さんの YouTubeを観ていたら、 寝る前には今日幸せだったこと 3つを思い浮かべるといい とのこと。 次の日が変わってくる!らしい。 ワクワク。 さて、 1. クラリネットを久しぶりに吹いた 2. 朝から洗濯物たくさんできた 3. 母と久しぶり…

SNSと自分の時間。

去年、2021年は色んなことがあり、 総じて自分を見失うことが多かった。 その要因のひとつは、SNSの見過ぎ。 特にInstagram。 友達の楽しそうな投稿を見ては 羨んで、自分の地味に感じる生活と 比較して。の繰り返し。 その地味に感じる生活って 普通で当た…

騒音、気になる。

隣の部屋の騒音が気になる。 耳栓をぽちった。 届くのが待ち遠しい。

三日坊主になるのか

昨日からの仕事のトラブル。 1人では乗り越えられなかった。 上司のおかげ。 先日まで、仕事の不満を よく口にしてた。 アラサーになって、 周りがより一層キラキラして見えた。 田舎にいる私はどこか 負けているかのような、、、 都会で働いて生活すること…

食欲がわかない連休明け

連休明け、朝から食欲がそんなに わかない。 でもわたしは食べる人。笑 お昼もそーんなにお腹減ってない。 けど折角お弁当したし、食べる。 夜は夜中お腹空いたらいやだから 結局食べる〜。 明日は食欲戻りますように。 仕事で色々あったけど、 自分だけの責…

牛すじ煮込みで〆る3連休

焦げそうになったから、 煮込みすぎに注意 でも美味しかった〜♡ 友達へのプレゼント送る準備できた 久世福商店のだし買えた✨ 朝のウォーキングできた‍♀️ オーブンで焼き芋成功 行ってみたかった カフェでひとりでほっこりできた☕️ 里芋のゆむきが上手くでき…