自分の恋愛について

 

 

金曜日の祝日

アプリで知り合った人と

カフェでモーニング☕️

 

成り行きでお散歩することに。

2時間くらい歩いてたけど

なんか気遣うし疲れた。

寒気もしてきたし💦

やっぱり無理しないほうがいい。

初回はお茶だけで終わるのがベター。

分かってるのになー。

なんか直感と逆のことを

選んじゃうことが多い。

この人は、特殊な公務員の仕事してる。

お給料は高くないみたいけど

勤務はゆるくできるらしく、

生活とのバランス取れてる感じ。

話も合うけど、なんかお散歩で

疲れてしまって、次会いたいかは

わからない。

 

その夜、またアプリで出会って

何回か会っている10歳上の医師と

ご飯を食べた。

前回そういう関係になってたから、

成り行きでそうなる。

しかもゴムつけずにしてしまった。

後悔が凄まじくて、情けなくて、

夜中一睡もできなかった。

ただ、やっぱりこういう関係は嫌で、

次の日連絡してみたところ

結婚願望はないし、そういう望みを

叶えることはできないから、

負い目を感じながら会っていた、と。

自分を出せるし、自然体でいれるから

まだ一緒にいたいと思ってたけど、

結婚願望ないという気持ちは

強そうだし、無駄な時間を過ごすことは

避けたい。

好意を持ってたし、急だから

思ったより会えない寂しさがすごいけど、

時が解決してくれるかな。

第一に避妊をしっかり考えくれるひと

でないとなー。

結局、寝れてないまま、

心配なのでかかりつけの婦人科へ。

アフターピルいるかなと

思ったけど周期的にいらなそうという診断。

とりあえず、低容量ピルを

処方してもらった。

 

明日は明日で、

また違う人とお茶の予定。

 

じぶん、頑張りすぎだー。

 

なんかこういつも可愛いとか

綺麗とか言ってくれる人に

すぐ心を許してしまうところが

だめなところ。

私は承認欲求が強いと思う。

誰かに褒められたり、必要とされたり、

求められると嬉しく感じる。

満たされる。

 

でも、それは相手ありきだから、

自分で自分を、認められるように

なりたい。

 

さみしく感じる時は何をしたら

いいだろうか。

今日はネイルしてみたけど。

 

そういや、前YouTubeで見た

自分の取り扱い説明書

書いてみようかな。

 

可愛い綺麗と言われると

好きになる単純な自分。

誰も彼もというわけじゃないけどね。

 

お金に余裕がある人に

惹かれがち。年上に甘えたい。

求められたい。

どきどきすることが好き。

 

こういう傾向があるが、

自分がいいなと思った人と

うまくいかないことが多い。

わたしの好意に気づいて

そういう関係になったり。

 

うーん。

まずお金に余裕がある人は

出会い求めなくても

寄ってくるからそこで

アプリとかしてるのを

怪しいと思わないとな。

 

アプリやってていい出会いに

まだ行きついてないから、

半信半疑という気持ち

忘れないでおこう。

つい信じがちだから。

 

どんな人といたいか?

どんな将来歩みたいか?

結婚したいのか?

子供ほしいのか?

 

自問自答するべきだと思った。

なんやかんや後回しになりがちだから

今年は目の前のことをやる!